do my best 24’s

人生一度切りdo my bestで駆け抜ける

いつまでも追いかけて、 と思わせてくれる存在。

 

とうとうきてしまった。

202424

沖縄コンベンションセンター2

(当初の予定でラスト公演

なお、3月に延期の3公演あり)

 

 

ほんっとに、早かった!早すぎる!!!

1公演目の札幌から

もうラストの沖縄?!!!!って感じ。

 

今回は1人での参加だったので、

グッズを並びながらしんみりと。。

ツアートラックと写真を撮ってる人、

1人でグッズを並んでいる人、

募金をしてる人、

コスをしてる人、

この日のために服や髪型をアレンジしている人、

みんなNissyが好きでNissyに全力!

いつもと何ら変わりない風景のはずなのに、

なぜか異様にこの光景が

幸せなんだと感じた。

 

後に出てくる、西の話で、

"各々のタイミングでの僕との出会い"

って言ってくれたこの言葉。

私が並んでいる時にも感じてた。

 

グッズも買い、一旦休憩して。

もう4時。早い。

会場入りして、着席。

そして5時開演。

 

札幌公演、やっぱり最高だったよ。

円盤化の話もスタッフから出てるって

6大ドームツアーソロ史上2人目

Nissyにとってもとてもくるものが

あったんだなってMCの熱弁で感じた。

叶うものならこの公演をまた見れるようにしたいと。

 

相変わらず音響、あの低音が身体に響いてくる感じが、本当に最高!これぞ!LIVEの醍醐味って!ところまで再現されてるから、

本人歌唱の音響はもちろんなんだけど、

なんだったかなー優しい細い光照らされてくる曲、まじLIVEだったよなー(曲名忘れる)

 

と、2回目でも色々思うことあり。

 

ほんで沖縄登壇MC

www.instagram.com

 

・西無限のお腹の巻

'8' ) "タコス、タコライス、ソーキそば、A&W、スパムおにぎり、サーターアンダギーを

   ほぼ1人前ずつ全部食べました。

   やばいね、やっぱ久々に食べると旨い。もうお腹パンパンです笑

(ワイの脳内)

え、全部?あの人のお腹どうなってんじゃ?

沖縄って何食べれば?みたいな話になり、

🗣️\\ポーtm// '8' ) "んー?

🗣️\\ポーたまーーーーー//

少し時間が経ってから

あ、俺昼のスパムおにぎりそれ食べてたみたいだわとw

さすがスタッフ💪

 

・ナンパの巻

'8' ) "昨日スタッフさんが国際通りステーキ屋さんに行ったらしくて、

   一方は僕の女性ファン、もう一方は地元の男性のグループがいて

   その男性の方がナンパしたらしいの。

   ”なんで沖縄きたの?””Nissyー!”みたいなやり取りもあったらしくて。

'8' ) "そういう男女のやり取りみたいなのも?楽しんでくださいね(笑)

  僕がナンパしちゃったりしてね!

🗣️\\えぇーーーーーー//

'8' ) "なんだよ、ナンパぐらいしたっていいだろ タハハ(いつもの笑い方)

🗣️\\……//

'8' ) "「あ。そういうのは、嫌なんだね タハハハh

   じゃあ逆に俺はどうやって出会ったらいいの?

🗣️\\Tinder//

'8' ) "Tinder?! w w w w w

🗣️ 一同爆笑www

'8' ) "どうすんの俺の名前いきなり出てきたらw

 

と、ちゃんとNissyもTinderご存知でした笑笑

 

 

・西まさかのディズニーにて逆ナンの巻

デビュー前10代の頃に現実逃避をしにディズニーランドに行ったと。

スプラッシュマウンテンに並んでたら2人組の女の子に

「1人ですかぁ〜?一緒に並んでください」と言われ

(👧西👧)で乗ったと笑笑

ちなみに連絡先は交換していなとのこと。

それが目的で行ったら(連絡先交換)するんだ〜って? ほんと鋭いよね〜〜笑

っ笑っておりました。笑

 

・沖縄サプライズ24Day💋

'8' ) "沖縄最終日ですね… なによ?なに?

🗣️\\おめでとうー!//

'8' ) "なに、??誕生日?笑

🗣️\\Nissyの日ーーー!おめでとう!// \\👏👏👏👏//

'8' ) "ありがとうございます 2024年2月4日に沖縄に来れた 記念日みたいな感じですよね

   えっ?何もないよ?何期待してんの?w

と言いつつステージサイドに移動していく西。

キミわかってるねぇと思いながらニタニタ見つめる私・・

🗣️\\えーーーーー?!// \\キャーーーー!!!// ・:*+.\( '8' )/.:+

'8' ) "ということでこの映像をどうぞ。

ーー会場暗転ーー

例のムービーが上映される

 

Nissy × SKY-HI 『stormy』

映画ブルーロック主題歌決定 !

 

'8' ) "やりますSKY-HIと、もう1回。

   前回のSUPERIDOLはSKY-HI feat.Nissy

  今回の曲は、僕の方からオファーさせてもらってNissy feat.SKY-HI という感じで。

  日高とメロから作って、歌詞も夜な夜な作りました。

'8' ) "ブルーロックってサッカーアニメなんですけど、女性にすごく人気なんですってね。

  アニメも漫画も読ませて頂きましたけど、作者さんが僕と同い年ということで

  そういう年齢になってきたんだなと(笑)

  青春ってよりかは論理的な感じの作品だと思います。

'8' ) "この情報自体は、今日の21時に情報解禁なので、

  それまでは絶対にどこにも書かないでくださいね!いいですか!

  これは僕個人だけのお仕事じゃなく、お話頂いてるので…絶対だよ!

と、ひたすらに念を押していらっしゃいました笑

 

そのあとは記念写真を撮影し、西は握手のために去っていくと思いきや、

 

'8' ) "愛してるよ

と、、、、、、、

🗣️\\ファン一同 ギャーーーーーーーーーーー🫶❤️😍//大興奮でしたw

 

そして、

とうとうきてしまった握手時間!

 

アルコール吹きかけ

今回は左手から入り荷物を預け、

正面を進んでいくと

\ Nissy降臨 /

 

えっーと。

 

何を伝えようと

何度も考えて

直前にやっと

これが私らしい伝え方だと

確信したのち

10分後にその思い儚く散る()

 

まぁ人生ってそんなもんだよ

 

覚えてる範囲だと、

あ、やばいいるぅー🥺から

10秒?いや、5秒後?、私の番、、、

 

(ワイの心の声)

ワァーやばいまじでレポ通りクイッとしてるし

耳元でありがとう攻撃してる、、、

 

エッエッって思ってた最中出番が来てしまい、、

人間って本当に頭が真っ白になるんだと

2回も体験させてくれた人

それが私にとっての西島隆弘です。()

や、これは私の気持ちの問題!

 

ほんっとに、なぜがとんでもなく早かった(?)

 

札幌では顔見れたのに、

沖縄ではもう正直顔見てない😀

てか見てないんじゃない

見てなかった(他人事)

てかどこ見てたのか記憶ない

ただ耳元囁撃き"ありがとう"は

まじで鮮明に余韻。(握手より余韻)

これ書いてる今も思い出して震える

 

ちなみに0.5秒意識飛んだ後、

彼からの"ありがとう"により

意識が舞い戻り、何か言わねばと

私も"ありがとう"と呟きました。。。

(私の構想上と全く違う発言)

 

でもこれまで生きてきた中で、本当に

今までで1番緊張した。←これに尽きる

良い緊張。嬉しい緊張。

あぁ、ありがとう、西さん。。

 

推しとの距離は一定の遠さでこそ

自分の全力を出せるのだと痛感。()

 

あれはまさに別人格の私w

 

私らしい一言は何も言えなかったし、

西さんの目すらまじまじと見れなかったし、

(見れなかった現実があったなんて、それすら後から気付いた)

西さんにちゃんと感謝を伝えられたのだろうか?と不安になるぐらいだし、

終わって虚無感に襲われました。泣

でも、どんなファン相手だろうが

表情や温もりを全てのファンに同じだけ

持って帰ってと言ってくれる

そんな西さん私大好き!!!愛!!!幸!!

本当西さんどんな形だろうと全力で幸せになって欲しいよ。私の願いはそれだけ!

 

素敵な楽曲を作るのか、歌うのか、

はたまた結婚するのか、

独身駆け抜けるのか、

歌手続けるのか、お休みするのか、

養成所立ち上げるのか、

生涯現役でいるのか、

あなたの本当の幸せは私にはわからないけど、

こうやって想像することはできる。いや、もはや妄想では。。。w

世界のどこかで幸せに暮らしてくれてたら

私それだけで嬉しい😭

本当にこれ本音なのが自分でも驚く。

 

ハァー

 

今日の公演のMCもう一回聞きたいな。

 

'8' ) 駆け出しの頃に握手するのと10年経って握手するのでは重みが全然違って。

  実際に今回握手会をしてみて、皆さん一人一人の視線とか握手の感覚とか僕にかけるパワーもそれぞれで優しい人もいれば厳しい人もいて、悲しい気持ちで来てたり僕にパワーをもらいにきてたり、逆に僕がパワーをもらったり。本当に14万通りの握手があって。

'8' ) "日常生活でも”握手🤝”って中々しないと思うんです。

   バイバイ👋とかありがとう🙏とかまたね🖐️とか。

'8' ) "今回10年目で、ドームでもなくアリーナでもなくホールでもなく、

   僕のエンターテイメントを好きでいてくれて応援してくれてる

   1人1人と握手をする機会ができたっていうのが本当に嬉しい。

   僕なりの感謝の形であり、

   僕の人生の中でも大きい事だと思っています。

 

'8' ) ”今日が最終日と思って参加された人 いらっしゃることもわかっています。

  それは俺も同じベクトルの想いで ここに立っています。

   握手は俺とあなたの時間ですから。

↑なんと罪深きお方・・・・

本当にその通りで最終日の最終公演かつ2月4日だからこそ

行こうと決めた。私。

西島さんって本当にいつからか、

時間自体の尊さその物や共有した環境・時間意味を持たせてくれるよね。

 

本人も自分で"いつも口酸っぱく言ってますけど"って言ってたけど、

私も、あぁ、いつもの西さんだって

心の底から思ったけど、

あぁいう話を毎公演同じ熱量

もはや熱量増して素直に伝えられる事自体が

人として本当に素敵だと思う。

思ってることを伝えるって

本当に生きている上で、とても難しい事だと思う。(私だけではないよね?、、)

 

自分の言葉で相手に話しかけるだけではダメで、

自分の持っているどの言葉で、私の伝えたい思いが相手に届くかって所まで、

考えてこその、"伝える"だと思う。

 

私も話が本当に回りくどくなって

最終的に相手に伝わってるのか不安になることがほんと毎度のことのようにあるのです。

人間って難しいなぁ、と、とっても思います。

 

こんなことを話してきましたが、

((((西のレポで無くなっている))))

 

ということで、話をだいぶ戻したいと思います。失敬。

 

でも、これも本心で、今回の公演に参加したからこそ改めて得た自分の思考回路だから、大事にしたいと思い残します。

 

沖縄MC

前述してきましたが、いつも通りめちゃめちゃな謙虚さと

感謝を特大で伝えてくださる。

 

駆け出しの頃にする握手と

10年の月日を重ねてきた後の握手

西島さんにとっては

とっても重みのあるものって言っていました。

これまで14万人と握手をしてきて

14万通りの握手の仕方があるって。

みんなそれぞれの思いを抱えてここにきてくれたと思うと、

本当に思うことが色々あると。

西島さんはもちろん、

みんなが生きてきた10年、

私はあっという間。本当にあっという間。

私は振り返ってどんなことを経験して、

その時どんな思いだったのか、

10年中多分1年分も思い出せないのでは。

でもNissyAAAを通して過ごしてきた時間は紛れもなくあったし、曲や実際に足を運んだLIVEの記憶想起のきっかけがあることによって、思い出せることがたくさんある。

そして、あなたを通して、知った感情や

いろんな地域に出会えた事、出来た友達、

全てが私にとっての宝物です。

何年経とうが、あの頃の私は

Nissyが好きで、がむしゃらに追いかけて

いろんなパワーを貰えて、

生きる意味や活力をくれた人だと思える存在。

私にとってのNissyはそんな人です。

 

握手会、交わせる時間はほんの2秒ほど

だったけど、こんなに綴れるぐらい思い出せたことがたくさんあった。

 

個人的には、

歳を重ねるになるにつれて、毎日が多忙で

自分の気持ちを振り返ることも少なくなるし、

新たに得られるものも少なくなると思う。

きっとほとんどの人は安定を求めて、

ほとんど同じルートを辿ると思う。

年々刺激は避けて、今までの形成された自分で、

時折ハプニングにぶつかりながら生きるんだと思う。

 

Nissyも言ってたけど、

10年前から応援してくれている人

SKY-HIとのコラボで応援し始めてくれた人

何かしらみんなNissyに気付けたタイミングがあって、

それが10年分重なって、今に繋がってる。って。

毎日同じような生活をする中で、明日何かが起こるかもしれないし、もう起きた人もいるかもしれない。人は時折のハプニングも乗り越えながら、そして、それはいつ起こるかわからないから。と。

(だから今を全力でぶつかりに行くというNissyの思いなんじゃないかと感じた)

昔から彼が綴る言葉が本当に好きで、

回りくどいんだけど(褒め言葉())、言いたい事が、伝えたいと思ってくれている事がたくさんあるんだなって、10年以上経っても、本当に変わらずで、これが西島隆弘なんだなって思わせてくれる。

 

どこかでも書いたけど、

本当に彼の"思考回路がタイプすぎる!"

こんなに書いて側から見たらきっと本当に気持ち悪いくらいだけど、

私はいつも本当に感謝してるということだけ伝えたいです。

 

いつも、ありがとう。

あなたのおかげで私の人生本当に

彩られています!

これからもファンがあなたの人生を

彩り続けられるよう応援します!

 

西さんに幸あれ!

 

10周年おめでとう。Nissy

 

 

あー本当に

私の西との触れ合い握手体験

終わってしまったんだなぁ。

Nissyにちゃんと私の感謝は

伝わっているのだろうか。

そればかりが残る。。。クゥー

 

素敵な時間をありがとう。

 

こちらこそだよ。

いや、むしろこちらがですよ。

 

これからもどうか健康で

素敵な人生を送ってね!Nissy!大好き!

 

以上、握手会を通しての芽生えた感情、私の伝えたい思いでした!

 

振替公演が残っていると思いますので、

行かれる方はどうか楽しんでください!

 

最後まで目を通してくださった方、

ありがとうございます。

 

あなたもきっと生粋の西ヲタさんですね!笑