do my best 24’s

人生一度切りdo my bestで駆け抜ける

Nissy BDT 参戦記録。

 

 

こんにちは!

f:id:do-my-best-24:20190430004157j:image

 

Nissyが地下に潜って早4日。。

巷はGW10連休の真っ只中ですね。

まぁ私は関係ないので、、仕事です😗

 

次はいつ地上へ上がってきてくれるのかを考えながら過ごす日々ですね。まぁそんな生活を5年もやっているわけです。しかし今回のツアーの後遺症は皆様多大なるものとお察しします🙏

私も今回のツアーの後遺症はものすごくありまして、まぁいつもライブ後は虚無感に襲われて余韻に浸りまくってしまうのが私のスタイルなんですが、、今回もレポやら、セトリやら、ライブDVDをみてまだNissyを感じております。。(ToT)/~~~

しかし、名古屋を参戦したにもかかわらず、東京公演を迎え、東京公演があっという間すぎて本当に記憶が瞬殺レベルでした、、、記憶障害なのかな。。と思うほど。(笑)

 

まぁここに来て覚えていることをツラツラと

メモがわりに残していきたいと思います。

 

  • セットリスト

01. Affinity

02. LOVE GUN
03. まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL ~Christmas ver.~
04. SUGAR
05. ワガママ
(MOVIE)
06. 愛Tears
(MOVIE)
07. Addicted
(MOVIE)
08. DANCE DANCE DANCE
09. Playing With Fire(MC)
10. 糸(中島みゆき)リクエスト曲
11. Don’t let me go
(MOVIE)
12. Double Trouble
13. 恋す肌
14. Relax & Chill
15. The Days
16. トリコ
17. 17th Kiss(メドレー)
18. ハプニング(メドレー)
19. GIFT(メドレー)
20. Never Stop(メドレー)
(MC)
21.My Luv
22.どうしようか?

 

入りのAffinity

Affinity

Affinity

デデデデデン ツツッ ツッ ツ ツツッ

デデデデデン ツツッ ツッ ツツッ

からのあの BIG LEDスクリーン!本当にデカイ!綺麗!立体的に見えて迫力がすごかった!スタンドからみる景色が1番最高!最初があのスクリーンの1番の見所だったな〜!

中央スクリーンが前に出てたからあんなにも立体的に見えてたんだなぁと!しかもにっしーが右に行くとこっちに来てくれてるみたいで!(語彙力欠如

わかる方にはわかるかと!あのスクリーンはスタンドから見るのが1番!私はアリーナからもスタンドからも見れたので比較できました。

 

からのLOVE GUN!!!

LOVE GUN

LOVE GUN

このセトリはNissy様様ですね、本当に。

テンションがブチ上がりました。(経験談

本当にこのダンス好きすぎますね。

あと、衣装ですね。ハイ。衣装ゴチです。

f:id:do-my-best-24:20190427184013j:image

ありがとうございます🙏

 

まだ君はとにかく踊りました。(笑)

あとあのMVを思い出させるかのような花火演出、しかもそれをムービングサブで行っちゃうからね。またそれがね。

 

f:id:do-my-best-24:20190430003934j:image

 

SUGARーーーー!!!!

SUGAR

SUGAR

さっき聴きましたよォ!なんて思いながら、これを聴くとライブのゾワっと感がすごい。(笑)

Tell me baby when you ready to go
Tell me baby when you ready to go
Tell me baby when you ready to go ahhh!

ここの振りがものすごく好きですね。足細くてね本当に西島さんはお尻がないのよね。(笑)

 

ワガママ

ワガママ

ワガママ

これはなんかうん、あっちから出てきてねしんみり歌って、最初スタジャンかと思ったらね、ただの青色のトレーナー?ニット、っていうね。(笑)

変わらない想いと 変わりゆく景色

シロセさんも伝えてたけど、今のNissyだな〜と。しみじみ。

答えはいわないで 伝えたいだけだよ
それ以上はいらない
だけど人はきっと 欲深いものだね
もっともっと 欲しくなる

ここのアカペラにはいつも鳥肌を覚える。

 

はい。来ました。愛tearsアザっす。

愛tears

愛tears

Pと一般両方一塁側だったので、愛tears席。(笑)

しかし、Pはステサイ最前にもかかわらず。スタンド側を見て踊ってたため、全て美尻鑑賞会となりました。(笑)や〜でもあの近さで後ろ姿を一曲分もいいんでしょうか、しかも愛tears。って思ってました。時折のターンでお顔拝借🙏。(笑)

しかし水の演出は良いですよね〜ダンス最高。

聴いてるだけで踊ってる西島氏が頭の中に自動再生されます。それぐらい好きです。

 

f:id:do-my-best-24:20190430004119j:image

 

はい。Addicted

Addicted

Addicted

「足りない」僕への言葉
「満たすよ」君への言葉         "おいで"

これからのあのイントロの入り。そして、BIGスクリーンが開き、白い煙の中から、BOSS筆頭にTEAM Nissyご健在って感じ。あれもまた新しくシンプルで好きだったな。(笑)

新曲を初めて聴くのはやっぱりワクワクしますね!

 

そして、DANCE DANCE DANCE!!!

DANCE DANCE DANCE

DANCE DANCE DANCE

はい。踊り曲また!ココで!ハイ!ポンポン出さなきゃって!あのVTRで確信。((志村けんさんバリのふざけ具合ヤバすぎましたね。みんな良いキャラしてますわ。拍手。あとイノシシね。私年女ですが、メロが去年のワンコほど覚えきれなくてあんまりノリノリにできなかったです。(本音)))絶対そういう時間も考慮してくれてますよね。彼。素晴らしい。しっかり出しました。

あとあれはやはり盛り上がりますよね。ダンスにしろ、ダンサーズ登場にしろ。みんなノリノリになれる。

 

からの、Playing With Fire

Playing With Fire

Playing With Fire

このつなぎわりと好きでした。曲調とかも。

ドゥドゥドゥンって低音が鳴り響き

始めようか it's show time
ついてこれるの?
Playing with fire pl.pl.playing with fire

火傷寸前 get so high

It's gonna be okay!!

Playing with fire pl.pl.playing with fire

 

危ないほど hotなflame(I am playing with fire)
暴れ出した in the game(I am playing with fire)
あるがままの姿をbabe 全部見せてよ
高く燃え上がれ fire ァ〜〜  ン"ッ

☝︎下線部分が本当に最高すぎてギャァアア(ToT)/~~~ニッシィイイイイ(ToT)/~~~ってボルテージMAXレベルでした。

TEAM Nissyのバンド、ダンサーズの紹介がここで

これまた良かったです!(私この紹介のところ毎公演地味にものすごく楽しみにしてますww

皆様素晴らしくてもう!とにかく!ありがとう!(笑)

 

そして、もうね、西島隆弘氏の!!!ブレイクダンス(ToT)/~~~号泣もんですわ。あんなに腰痛い痛い言ってても、ステージ上がるとやっちゃうんだもん( ; _ ; )/~~~でもありがとう〜( ; _ ; )/~~~

 

f:id:do-my-best-24:20190430003958j:image

 

今回のリクエスト曲は!第1位!

中島みゆきさんの!!

これまた歌うと西島さんの曲になるんですわ。

引退予定と引退された方と活動休止された方。(笑)

たしかにぃ〜と。やっぱ生がなくなるのはみんな欲しがるものがありますよね。(笑)

 

・5位One Love / 嵐

・4位トリセツ / 西野カナ

・3位Love Story / 安室奈美恵

・2位Love so sweet / 嵐

 

ハァ、、、Don't let me go。。

Don't let me go

Don't let me go

きました。私の曲。これは前回の演出といいやっぱり生で聴くのが良すぎて、今回も演出ほぼ変わってなくて良かった(ToT)/~~~本当に良い曲だ〜曲調タイプすぎる〜木琴大好き〜(笑)これまたスタンドマイクで歌うっていうのがいいんですよね、こうなんていうの、あの瞳を閉じてのユラユラ感。(語彙力

最後のあのね、

ドンレンミゴォォォウの余韻が好きすぎます。

 

f:id:do-my-best-24:20190430004242j:image

 

貴重な西島氏のパンプアップショットを捉えましたVTRシーンでございますね。ごちそうさまでございました🙏

というかペンラかざせば届くシステムが斬新すぎて(笑)(笑)(笑)

質問コーナーに関しても書きたいことがありますが、まぁこれはまた今度にします。(笑)

 

 

明けからの、Double Trouble

Double Trouble

Double Trouble

いつも感謝しています。大輝くん。(笑)

これまた大好きな曲です☺︎このダンス動画本当に好きです☺︎とにかく踊ってる西島氏最高。ボス引き連れ感もこれまたすごい曲ですよね。(笑)しかもこのバージョン好きすぎて前回の映像擦り切れるほど見ています😭💗 この曲に関しても書きたいことがありふれております。サイドに行って一列になってダンサーズの皆さんと一緒に踊るところとか。曲途中の ア"ァン とか オォウ とか。アレンジ多いし、ダンスもいい!西島氏の魅力が満載だと思うんですよ、この曲に。本当にライブverオススメ一押し!!!

 

まぁ、その後に、恋す肌

恋す肌

恋す肌

前回のアイスのくだりを思い出させてくれますね。(笑)爽やかな夏ソング〜♪つい踊ってしまうね!いつも間違えるけど(笑)で、西島さんは👌👌👌この時に可愛い笑顔を見せてくれるわけですな。

 

あぁ〜Relax & Chill(;_;)

Relax & Chill

Relax & Chill

入り好きでしたね。そしてなんかラストのような雰囲気醸し出してた。(笑)なぞにこの曲で一体感を感じました。(笑)また聴きたいな〜☺︎

Been a long way
やっと来れたね
一緒にここまで
Spend time with me

☝︎ココ沁みません?わたしだけ?あぁ〜(ToT)ってなったよ。本当に。

 

からの!!!!!The Days!!!!!!

The Days

The Days

ここは!!!やはり!!!タカヒロドリームワンダーランドです🎈🎡🎠🏰!!!!!!!((確信

一瞬にしてパレード状態。今となっちゃ、この曲はかなりの盛り上がり曲。最&高。だってUSJからみんな引き連れて来ちゃうんだもんうちのBOSSさすがっすよ。マジで。

24=infinity

この言葉に尽きる。

 

f:id:do-my-best-24:20190430004054j:image

 

アンコール前、ラスト曲!トリコ!!!

トリコ

トリコ

まさかこの曲で泣かせに来るとは。誰も予想していなかったでしょう。ハイ。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

わたくし、ひとり、涙流れ落ちておりました。

 

Nissyからの5つのメッセージ。

  1. いつも応援してくれてありがとう
  2. みんなのおかげでここまでこれました
  3. 5年間のNissy Entertainmentは楽しかった?
  4. 辛いときにNissy Entertainmentを見て元気になってくれますように
  5. 今日出逢えたことに感謝します。これからもよろしくね

なんか終わってしまうようでかなりさみしくなりました。

 

そしてアンコール後の、メドレー!!!

17th Kiss

17th Kiss

17th Kiss


ハプニング

ハプニング

ハプニング

GIFT

GIFT

GIFT

Never Stop

Never Stop

Never Stop

いい選曲。気球に乗って彼は羽ばたいていました。

しかし、なぜ

KISS & DIVE が な い の だ 。

わたしはタオルブンブンしたかった。この曲で。

KISS&DIVE

KISS&DIVE



 

そして、安定の、My Luv

My Luv

My Luv

もはやこれはタカヒロドリームワンダーランドの終演曲であり、人はそれをエンディングテーマと呼ぶのだろう。まぁ、お店が閉まるよって合図だよね。まぁお決まりなのは、蛍の光 とかさ。。そういうことよ。

 

はいキタキタ!!!Wアンコール。Nissyさんも本当欲しがりだね〜。どうしようか?

どうしようか?

どうしようか?

や〜これはね、テンアゲですよ。だってね、もう今となってはみんな知っているでしょうよ。彼が大切にしている一曲であると。さ。なんか安売りはできないのよ。でも、待ってたわよ!!!って感じでした。あの魔法使いさんの登場曲ですもの。

 

 

そして最後のエンドロールでまたしても涙。

なんかNissyのライブは、なんて言うか、こう、

満たされまくるというか、あぁ〜幸せだぁこの時間。とか 生きて来てよかったなぁ とまで、思わせてくれるんですよね。

こう、ライブ物足りないな〜とか、もっと聴きたかったぁ〜とか。じゃなくて、や、そりゃあ もっと聴きたい し この空間が一生続けばいいなぁ なんて思いますよ。ですけど、本当にありがとう存在してくれて私たちに届けてくれて。っていう気持ちにさせてくれるんですよね。絶対的に。

 

今回もたくさんの幸せをあの空間で貰いました。私たちがこういう気持ちになると同様に、西島氏にもこのように思わせてくれる時間ってあるのかなぁと毎回感じます。ですが、きっと届ける側でこの気持ちを貰っていると考えてもいいのでは、ないかな?と最近は思います。

 

レポなのか、感想文なのかよくわからない文章になって来ましたが。この辺で終わろうかと思います。

長々と読んで下さり本当に感謝します🙏

不定期ですが、購読やこれを読み何か思うことがあればコメントも待っています☺︎

 

f:id:do-my-best-24:20190430004218j:image

 

では、また( ^8^)/~~~