do my best 24’s

人生一度切りdo my bestで駆け抜ける

Happy Birthday to Nissy !!

こんにちは!ご無沙汰しておりました.

 

さて,本題に入りますが,

本日2019年9月30日は何の日でしょうか!

消費税8%最終日!ではございません!(笑)

(まぁあながち間違ってはいませんが…)

 

デデンッ!!!!!!

この方の33歳の誕生日でございますね!☺︎

Happy Birthday Nissy!

f:id:do-my-best-24:20190930151106j:plain

 

 

 てことで,うちにもやってきました〜

待ちに待った円盤ちゃん🙏💗


 

観ながらツラツラと想いを書き留めているのですが

まぁ観ることに集中しすぎて数時間が経過しております.(笑)

 

 

 

 

ん〜いつも思うんですが,いざ気持ちを文字起こししてみると

やっぱり言葉で伝えるのが難しい.

でも人間って感情表現がある分どうしても

伝えたいことは伝えておかないと届かないんだよなぁ.


 

ー2019年4月24日ー TOKYO DOME1日目より

刻一刻と一秒すぎていってるこの時間はもう戻ってこないから

でも僕らは同じ時代に生まれて僕たちは今

間も無く平成が終わって令和が始まりそうになっていて

その時代を僕らは跨ごうとしている同志なんですよ

だから今この時間を過ごせたことに僕はとても幸せだし

みなさんと出会えたこととても幸せに思っています

またこの空間にいつかお会いできるように

一緒に今の時代を生きていきましょう

 

 この話から始まったNissyのDocument movie.

やはり裏の舞台を見てしまうと凄い以上の言葉が出てこない.

 

グループ活動をしている時から

この人の裏の舞台を見ることって本当になくって

どうしてこんなにもプライベートを見せてくれないんだろうって

最初は思ってたけど,

正直裏を見てしまうと見たくなかったなぁと思うほどの

プロ意識だし素直に全てに対して努力を惜しまない人ってことが確実にわかる.

まぁこれもファンとして見られる部分を見ている中での考察であって

西島隆弘って人がどんな人なのかは正直言ってわかりません.

でももっと知って見たいと思うし,見てて全然飽きない.

だからこんなにも応援し続けられるんだなぁと思います.

彼の表現力に魅了されているんだなと常々思います.

 

見たくなかったなぁっていうのは,

私が思い描いているNissy以上のNissyがそこにいて

私の努力の足りなさや口だけな所が

彼を見ることで浮き彫りになってくるから

どうしても自分のやりたいことを実現していることが羨ましいなと思うし,

でも自分はそこまでの追求や努力を好きな物のために

出来ていないんだなぁと思ってしまうから.

どのファンである人にも言えると思いますが,

オフだったりプライベートな部分ほど見れて嬉しいことはないと思う.

そりゃあ,もしかしたら残念な方向に転んでしまう人も居るかもしれないけれど

Nissyはその逆方向を行きすぎている.

 

その一つとしてSHIROSEさんのブログを読んだ時に

自然に私が涙してしまいました.自分の事ではないのに(笑)

読んだことのない方は

是が非でも読んでみてください!👇

whitejam.net

彼のプロ意識は年々向上してる気がします.

 

それとは正反対に身体状況が気になりますね.

今波に乗っているアーティストなので,

今回の声帯手術は残念ながらリークされてしまいましたね.

そのことに対しても目を向けてファンにも言葉を送って下さいました.

 

有り難いですね.にっしーの身体はにっしーのものだけど,

もうにっしーだけのものではないと.

西島さんが辛いと私たちファンも辛い,それ以上に本人が辛く

西島さんが悲しいと私たちファンも同じくらい悲しい

西島さんが嬉しいと私たちファンはそれ以上に嬉しい

 

でも,私が思うのは 

西島隆弘という人は誰よりもNissyのファンであると思います. 

 

福岡でNissyが言った腰のこと.

NissyはMCで言った後に”言ってよかったのか”

現状”腰が痛くて辛いんだ”と涙を流していました.

痛いなら辞めな諦めなよってどうしても言えない

きっと辞めたくないと一番に思っている本人が辛い.

 

根っからEntertainerがあっているこの人にとって

ステージ上で輝く姿を奪いたくないっていうのが本音です.

 

 

Q .諦めかけそうな時どうしますか?

A .諦めかけそうな時どうしますかって?

    え〜諦めかけそうな時?

 え、諦めるよね。

 諦めたらもうこの次ありません

    とかってもし言われたら

 そうなったらとりあえずやるかな.

 今、俺思うけど、本当に自分自身をちゃんと

 自分で褒めてあげられるような

 自分自身になった方が俺はいいと思うな。

 自分にも厳しくだけども

    自分にも時に甘くしてあげないと

 自分をよしよしってしてくれる人って

    数少ないと思うからみんな

    一番良く自分の事を知っているのは自分

    だと思うので 

 だから諦めそうな時どうしますか?

    って言ったら

 一回は諦めて一回自分の気持ちに余白を作って       

    あげた方が

 自分のためになるんじゃないですか

 そしたら多分その後

    もう一回諦めるのをやめようって

 思える時があるから.

 と思うよ☺︎

f:id:do-my-best-24:20190930160130p:plain 

 

 

Documentでも垣間見えるけど

どうして?っていう理由をちゃんと表現してくれているNissy .

理由を言われずに来たこともきっとあったんだろうなって思う.

 

私は昔っから遠回りだけどちゃんと自分の言葉で伝えてくれる

言葉のチョイスが好きです。

そして、自分の姿を客観視できるそんなNissyを尊敬しています。

 

 

今は今しかないですから.

僕は,今皆さんと今日会えたこと,

この会える確率っていうのは

本当に僕に興味を持ってくれて

僕の作品に興味を持ってくれて

そしてチケットを買ってくれて

音楽に興味を持ってくれて

見に来たいなって思ってくれた方々と

そして僕が色んな作品を重ねて重ねて

そしてここにたどり着くことができて

そしてそれは、

ここにいる皆さんのおかげでもあって

そんな大切な時間がここにはありますから.

ここには.はい.

僕は今ここを精一杯生きたいと思いますんで.

引き続きよろしくお願いします!

 

f:id:do-my-best-24:20190430004157j:plain

 

 そして!!!!

心の底から

伝えたいことは

札幌ドーム公演は

いつまででも

待っています!

 

 

感謝!慈悲!マジ卍!

 

f:id:do-my-best-24:20190930160151j:plain

 

Nissy お誕生日おめでとう

そしていつも沢山の幸せをありがとう

 

では、また( ^8^)/~~~